お知らせ

INFORMATION


コクネ製作㈱西尾工場が、西尾市の『頑張るものづくり企業』に認定されました。
西尾市のものづくりを支えていく企業の一つとなれるよう、より一層精進して参ります。



地域経済の成長の核として期待される『地域未来牽引企業』として㈱古久根が選定されました。
名の通り、地域の未来を牽引していく企業として恥じぬよう、今後も一層精進して参ります。



晴天の中、コクネグループゴルフコンペが開催されました!
普段お世話になっている仕入先様にも参加して頂き、談笑も交えつつ各々楽しく回ることができたようです。



新入社員8名のご父兄をお呼びし、碧南市内にて父兄会懇親会を開催致しました。
6月には鹿児島にて父兄会を開催致しましたが、今回は碧南市内ということもあり、
会社見学をして頂いたり、入寮者のご父兄には寮を見学して頂いたりと、
なかなか見ることのできない社員の働く姿を見て頂けたかと思います。
夜は衣浦グランドホテルにて懇親会を開催し、様々な話に花が咲いたのではないでしょうか。

入社して7か月ということもあり、まだまだ不安や悩みもあるかと思いますが、
これから少しずつ成長し、コクネグループを支える存在となってくれることを願っています。







鋳造業界の専門誌『鋳造ジャーナル』にて、5月末におこなった当社鋳物作品の伊勢神宮奉納を特集して頂きました。
通常伊勢神宮とは五穀豊穣の神とされるため、五穀以外の物は奉納されないと聞いております。
そんな中で今回当社が初めて鋳物作品を奉納することとなり、歴史的にも非常に珍しいであろう試みを
このようなかたちで紙面に残して頂けた事、大変喜ばしく思います。

こうして鋳造業界を様々な面から盛り上げ、また繁栄させていくことができるよう、
社員一丸となり精進して参ります。